釣り中毒のアナタに贈る、夢とロマンのポータルサイト
【突撃プロのクルマの中!】JB TOP50佐々一真プロ編

記事をシェア

https://tsuri-chu.com/2021/06/16/car_sassa/

コピー

トッププロの車と言えば、ボートに次ぐ重要なタックル!! 一体何がどのように搭載されているのか!? その深層に迫ります!!

業界イチのイケボプロのクルマを突撃取材!

プロのクルマを覗いちゃおう!というこの企画。日本中を釣り歩いているプロのクルマの中はどうなっているんだろう?という素朴な疑問を、片付ける間も与えず突撃取材。イマージ通りに片付いているのか、それともグチャグチャなのか!? 限られたスペースをどのように有効活用されているのかいないのか!? さぁ、今回はバスプロ界イチニを争うイケボと私評価の佐々一真プロを突撃取材です!!

佐々プロの愛車はトヨタ・ランドクルーザー100。バスプロの間ではその信頼性から人気の車種ですね。やはり佐々プロのチョイスの理由もそのあたりみたいです。さぁ、では早速トランクを開けて中を拝見しましょう。なんとなくナビゲーターの黒田プロとの仲が心配になる空気感がサラッと流れてますが、気にしないようにしましょうそうしましょう。

トランクを開けるとカラーボックス。そしてその仲には佐々プロの代名詞・野良ネズミ(ティムコ)他、ルアー、ステッカー、キャップ等が詰め込まれています。

ボックスのひとつは契約スポンサーさんのキャップが占領。きっと几帳面で律儀な性格なんですね、佐々さん。でも、イチバン取り出しやすそうな最上段なのは何故なのか…。特に説明はされません。(笑)

魚探の接続系ケーブルや端子の予備がココに。さすがライブスコープの使い手ですね。予期せぬトラブルにも直ぐに対応出来そうです。他の引き出しにはネジ等の部品と工具類。やはり日本全国をバスボート引っ張ってトレイルするプロならではの必需品なのですね。

その他、トーナメントシャツとライフジャケットはカラーボックスの脇に収納。

コンテナボックスにはワーム等のルアー類。ソフトワームはスポンサードを受けていない佐々さん。リアルなトーナメンターの武器が詰まっています。

更には電動工具まで。クルマの奥の方に埋まっている室内用掃除機とバッテリ共通で使えるから便利だそうです。きれい好きですねー。

そしてバッカンには大量のリールが。種類ごとにバッカンに分けてパッキングするのが佐々プロの収納術みたいですね。

後部座席のサイドポケットに入ってる制汗スプレーを発見してイタズラをする黒田プロ。この後の佐々プロのリアクションが微妙で、二人の関係に不穏なモノを感じるのは私だけでしょうか。私だけでしょうね。気にしないでください。w

特筆すべきアイディアは無いものの、非常にシンプルに整頓されていた佐々プロ号。搭載されているモノや収納術は釣り好きの皆様の参考になるのではないでしょうか。

さぁ、黒田プロとの微妙な空気感を含め、本編をお楽みください!

本編はこちら

人気記事ランキング