釣り中毒のアナタに贈る、夢とロマンのポータルサイト
【世紀の共闘!】クロマグロのレジェンドと、バス釣りレジェンドがまさかの共演、饗宴!?

記事をシェア

https://tsuri-chu.com/2021/06/18/sato-namiki-tuna/

コピー

マグロキャスティングゲーム界の佐藤偉知郎さん、ブラックバス釣り界のT.Namiki、二人のトップアングラー夢の共演をHIROがプロデュースしました!!

プロデューサーHIROの本領発揮!

日本いや世界におけるマグロキャスティングゲームの始祖・佐藤偉知郎さんと、ブラックバス釣り界の野茂英雄とも言えるスーパースター・T.Namikiがクロマグロ釣りでまさかの共演。オープニングトークのイマイチ噛み合わないやりとりも微笑ましいスタートとなっております。

船上でキャスティングの練習と柔軟体操をするT.Namiki。ブラックバスの世界では「マシンガンキャスト」の異名を持ち、船上で流麗なキャスティングを連射するT.namikiでも、マグロのルアーキャスティングにはちょっと手こずっている様子。タックルから投げ方まですべてが違うようです…。

クロマグロのベイトってなんだと思いますか? ええ、そんなモノが!? と驚いたのですが、皆さんご存知の常識なのでしょうか? 佐藤偉知郎キャプテンがベイトの種類と本日の狙いを解説してくれます。さすがの先駆者ですね〜。

クロマグロ・ルアーキャスティングゲームのタックルなのですが、基本ナブラに向けてルアーをぶっ飛ばす釣りなのに、竿が以外と短めです。なんでなのかなぁ、と思っていたのですが、やはりと言うか、モチロン理由が有るのです。世界のT.Namikiも聞けば納得。でも、ひょっとしてブラックバス釣りでの経験が活きて、佐藤偉知郎さんと共演した事により、新たなクロマグロタックルが産まれて来るかも知れません、もしそーなったらアツいですな!

ナブラ発見!! ついにモンスター出現か!?

さぁ、ここでT.Namikiの猛禽類並の眼が、マグロのナブラを捉えます! さぁ、狩りの時間だよ! そして動画は後編へ!!

実際にターゲットに近づいた時、どのようにルアーをアプローチすれば良いのか? ごつくて太く短い竿、太い糸、でっかいルアー。たぶん何もかもが普通の釣り人が楽しんでいる釣りとは異世界の道具立て…。佐藤偉知郎さんがその経験から培ったキャスティング、ルアーアクションをレクチャーしてくれます。あぁ、寝ても覚めてもマグロを釣りたいアングラーには必見の内容ですよこりゃ。

して、T.Namikiのこのセリフ! 果たしてモンスターは獲れたのか!? その答えはぜひぜひ本編でご覧ください!!

前編はこちら

後編はこちら

人気記事ランキング