若手2人がキハダマグロのキャスティングゲームでガチ勝負!
さてさて釣りチュウマグロ部、今回は三重県の優良漁場・尾鷲にキハダを狙いにやって来ました。デカイのを釣ったヤツが勝ちという、バトル形式の分かりやすい内容です。ちなみに、バトルするのは釣りチュウではおなじみのバストーナメンター・阿部貴樹さん(右)と、巨バス対応タックルメーカー・デプスの若き営業スタッフ・松下湧也さんです。果たして、勝つのはどっちだ!? ってか、このお二人様でそもそも釣れんのか!?
お世話になるのは尾鷲の遊漁船ではデカイのを釣らせてくれるので有名な“ゴールデンイーグル”の北村武彦船長。船はフラットデッキでキャスティングしやすく、フライングブリッジからナブラも見つけやすい。エンジンは350馬力を発生し、29ノットのハイスピードでナブラにも驚速ダッシュ! 熊野灘周辺の釣りならおまかせです!!
嵐の前の静けさ…否! キハダ爆釣の前兆と崇められる嵐が襲来!?
移動中、ハリケーン級?かと怯えるほどの嵐に遭遇。なんでも嵐が過ぎ去ったあとには、キハダが良く釣れるという言い伝えがあるとかないとか…。聞いたことないんですが…多分、そんな迷信すら存在しないでしょう。ただただ、不運なだけです。
アレ? キハダじゃなくない? しかも釣ってるのは釣りチュウプロデューサーのHIROじゃん!! またも出演アングラーを差し置いて釣るというKYっぷりを発揮しています。しかも、誰かの決めポーズをパクってるじゃん…。
そして、動画も半分をとっくに過ぎた頃に、ようやくキハダ狙いのキャスティング開始って…スゲェ構成だな! んが、しかし! ここから本命のキハダが釣れる予感がヒシヒシと…どころか、まったく感じられません!!
ついに動きアリ! ブチ曲がるロッド! うねる表層! キハダ祭り開幕か!?
またも出演者ソッチノケで魚をヒットさせるHIRO! ここまで来るとこのKYっぷりも、もはや才能です。この際、HIROでも船長でもカメラマンでもイイから、とにかく誰か本命のキハダを釣ってくれ! 話はそれからだ!!
ココでようやく、デプスのゴールデンルーキー・松下さんに動きアリ。水中を指差しながら何か叫んでいます! ついにキハダの群れが来たのか!? デカイのは釣れたのか!? そして、あまりにも迷走し過ぎてすっかり忘れていた、バトルの行方はどうなったのか!? 真相は、動画にてお楽しみください♪