ちょい緊張気味のミスタークロマグロと、世界のT.Namikiが夢の初対談!!
プロデューサーとして様々な釣りジャンルのアングラー達を引き合わせてきたHIRO。今回はクロマグロ釣りのレジェンド・佐藤偉知郎さんと、ブラックバス釣り界のスーパースター・T.Namikiを囲んでの「飲みチュウ」開催となりました。酒を飲みながらトークすることによって、普段より口も緩み、今まで聞けなかったトークも暴発気味に飛び出しちゃったりもするこの企画! 果たして今回はどんな展開が待っているのでしょうか!?
「クロマグロはルアーじゃ釣れない」と言われていた時代からルアーで狙い初めていた佐藤偉知郎さん。その釣りのルーツから話は始まります。世代が一緒なT.Namikiとも話が合うようで、最初のぎこちない感じも少しづつ溶けて行きます。HIROの携帯が鳴るというトラブルも仕込みでしょうか、さすがは策士。場が和みます(笑)
お二人からなんとか面白いオハナシを聞き出そうと奮闘するHIRO! 釣り人あるある的な失敗エピソードなどをインタビューしつつ、場は次第に温まっていきます。そして動画は其の弐へ!
話は日本の釣り事情から、最初の一匹のオハナシへ。世界のT.Namikiが釣るのに5年かかったサカナの話から、佐藤偉知郎さんの初めて話へ…。今はトッププロのお二人でも、最初は苦労されてたんだなぁ、と感慨深いエピソードにHIROもハシャギまくりです。そしてついに其の参へ突入!!
さぁ、お酒が回って来てからが「飲みチュウ」の本領発揮です。其の参のスタートは、仕事や学校をサボって釣りに行っていたエピソードから! 悪ガキトーク自慢が始まりますよ〜!
そして二人の船トークへ。バスアングラーのT.Namikiはモチロン、佐藤偉知郎さんも自ら操船してサカナを追うキャプテンアングラー。当然、船を見極める眼は厳しいのです。
「絶対ゴールの無いトコロに向かっている訳ですから…」という佐藤偉知郎さんの含蓄深い言葉で〆られた「飲みチュウ」。初代面のお二人だからかちょっと硬さが残るトークでしたが、これもまた新鮮で良いですね!! ぜひぜひムービーをご覧になってくださいませ!