GARMIN魚探を駆使してTOP50を戦う二人が同船対決しちゃいます!
今回対決するのは、見た目はアレだけど良い人代表・江口俊介プロと、見た目しっかりしてるけど、中身アレな人代表・黒田健史プロです。うそです、お二人ともとっても強くて良い人なプロですね。(笑)
場所は愛媛県は野村ダム。このようなルールで戦います。なんかブラックバス釣り歴が長い人には懐かしいカンジがしますね。かつてバス釣り界のレジェンドの間でこのようなバトルが行われ、自分の操船時にはバックシートから全く釣りが出来ないポジションで流して険悪な雰囲気すら流れた伝説の大人げないマッチとかも有ったみたいです。しらんけど。
先行は江口プロ。早速魚探でベイトフィッシュを見つけて釣りに入ります。あ、黒田プロは邪魔してるんですか?違いますね、素みたいです。
お二人ともライブスコープを駆使したフィッシングスタイルで活躍していますが、今回もその有効性をフルに活用しているようです。プロ同士でなければ分からない、気が付かないスィークレットスタイルの発掘とか期待しちゃいますね!
先手を取ったのは江口プロ! 冬らしいサカナを狙い撃ってとりあえず一匹! サスガです。
そして黒田プロのターン。江口プロがリグっている間にブッシュにライブスコープを当ててアプローチしますが、またもや根がかり。対決モノは人間性が出て面白いですね。いや、悪口じゃないですよ。(笑)
あ、ソレ他のチャンネルのネタじゃないですか。黒田プロも仲良くブンボカン! 楽しそうでなによりです! そろそろバスも釣ってくださいね♡
何気に見ていても気づきませんが、黒田プロが江口プロの的確で鋭いアプローチを解説してくれています。やはりここら辺がトッププロ同士が同船で釣りをしているからこそ気がつく、分かる部分なのですね。
黒田プロもバックシートから追加! キーパーぎりぎりですが、勝負は拮抗!ビッグフィッシュ一本勝負だから、まだまだわかりませんね。
フロントポジションを活かして、こっそりブレイクの岩を狙う江口プロ。そしてすかさず気づく黒田プロ。お互い勝負に入って来たカンジが出てきたトコロで後編へ!!
はてさて後半戦。同じエリア、スポットを狙っても、二人のスタイルでリグやアプローチ、ボートポジションまで変わってきます。
ここで黒田プロにキッカーか!? ライブスコープシューティングでナイスバスをキャッチ!!
天才と呼ばれた江口プロ。黒田プロも一緒に釣りをしていると、その凄みに気づく事も多いようです。達人は達人を識るって事なんですねー。さぁ、そして勝負は佳境へ!! この結末はぜひ本編でご覧ください!!